アラフォーパパの育児奮闘記

5年ぶりの赤ちゃんにパパが悪戦苦闘しながら育児に奮闘する。

乳児と私。 予防接種にてアタフタするの巻

 

 

 はい。

先日、待望の第三子が産まれ

はや3ヶ月がたちましたアラフォーパパこと

かつけんと申します。( ´ ▽ ` )

 

二人目が産まれてから5年も経つのでいろいろと育児の知識も薄れ毎日が正に戦であります。

f:id:kathuken18:20190123230906j:plain

 

バタバタと育児に追われている内にあっという間に1ヶ月がたち2ヶ月がたち、ついには

病院から

「赤ちゃんの予防接種まだですか〜!?」

みたいな案内がきて

ドキドキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (゚o゚;;

 

こんな感じのお母さんお父さん、結構いると思います(^_^ ; )

 

分かってはいるんですが〜〜(汗)

子供も三人いると誰かが風邪引いていたり

体調崩していたりとなかなかタイミングが合わず、ようやく3ヶ月がたった頃に

チャンス到来!!

 

早速病院に予防接種の予約を入れ

いざ出陣じゃ〜〜(`・ω・´)

 

ただ本来ならば2ヶ月目から予防接種を打っていく予定だった為に・・・

 

あっ・・・

 

赤ちゃんの予防接種は基本2ヶ月目から打っていけるのですが、

そのワクチン接種回数は半年間の間で実に約15回以上にもなるのです!

・・・多い‼︎

初めてのお子様の場合には情報がないとなかなか分からないものですよね (-᷅_-᷄๑ ; )

 

かく言う私も3ヶ月目からの接種になるので計4本もの注射を我が子に打たせなければならなくなってしまいました・・・

ごめんよ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

次回、

「爆泣 ‼︎ 予防接種で大暴れの巻」