アラフォーパパの育児奮闘記

5年ぶりの赤ちゃんにパパが悪戦苦闘しながら育児に奮闘する。

爆泣 ‼︎ 予防接種で大暴れの巻

 

はい。

先日、小児科にて予防接種の予約を入れ

いよいよ病院まで出陣の運びとなりました。

 

この日は我が子もなにか感じているのか

珍しく朝からご機嫌ナナメ!かと思いきや

オムツ替えたら朝からニッコニコでスマイル連発!

 

「頑張るんだぞ〜!(-᷅_-᷄๑)」

と半分自分に言い聞かせながら病院まで順調なドライブ🚗

 

受付をすませて小児科に行くとすでに先客が戦の真っ只中 (゚д゚lll)

「ウギャ〜‼︎ ホギャ〜‼︎ ビィェア〜‼︎」

すっかり出来上がって帰ってきました・・

 

そしていよいよ我が子の出番。

診察室に入り小児科医の先生から細かな説明を受けたのですが、なんと最近は四肢にそれぞれ1本づつ注射を打つというのです・・・

なんと〜〜(゚д゚lll)

それではナメック星で

フリーザにボコボコにされた時のピッコロさんじゃないですかぁ〜〜‼︎‼︎

もしくは

セルにボコボコにされた時の悟飯くんじゃないですか〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎

 

・・・古くてすみません。

というように案の定我が子も1本打たれるごとに激おこ爆泣の嵐、泣きわめく我が子を見ながら

「ごめんなぁ〜痛いなぁ〜辛いなぁぁ」と

見守る事しかできなかったのです(T-T)

f:id:kathuken18:20190124000041j:plain

 

かくして無事に予防接種も終わり、

副反応の心配もなく頑張った我が子をあやし

帰路についたのでした。

 

ちなみに予防接種を受けに行く時は脱がしやすく着せやすいベビー服で行く事をオススメします。(・ω・)ノ

結構汗もかくので汗冷えにも要注意です!

 

次回、

「ベビーバスからの卒業、大人の階段を登る我が子。・・・そしてあの事件へ」