アラフォーパパの育児奮闘記

5年ぶりの赤ちゃんにパパが悪戦苦闘しながら育児に奮闘する。

ベビーバスからの卒業、大人の階段を登る我が子の巻

 

 はい。

三児の父にしてアラフォーパパこと

かつけんでございます(∀`*)

 

最近 我が子が見る見る大きくなって参りまして、

産まれた時は2500グラムのホント小さなベビさんだったのです・・・

両手のひらにスッポリ収まってしまうほどで

抱っこするのも怖いくらいでした (・_・;

 

お風呂が大好きでお気に入りのベビーバスで毎日ご機嫌に「ワキャッ、ドキャキャ‼︎

とお風呂ライフを満喫していたのですが・・・

 

 

最近、ベビーバスちっさっ!

頭とおみ足がギリギリじゃないですかっ‼︎

 

我が子よ いつの間にかこんなにも成長していたのですね(;´Д`)

 

父は決心しました。

ついに大人への階段を登る時が来たのです!

ベビーバスからの卒業。

始めての大海原 (浴槽) へのデビュー‼︎

 

片付けられるお気に入りの相棒を見送る我が子の姿にもどことなく哀愁が漂っていました。

「サンキュー、相棒

ベビの目は語っていました。(多分)

 

しかし私には一つ懸念があったのです。

それはベビーバスでの入浴中、ベビさんの気分が高揚すると必ずといっていいほど脱糞するのです

(食事中の方、気分を害してしまった方がおりましたら本当に申し訳ありませんm(_ _)m)

 

そして事件はおこりました。

 

浴槽デビューを果たし数日たって大丈夫だろうと油断していたその日、みごとに爆弾を投下されたのです   :(;゙゚'):

 

f:id:kathuken18:20190127181925j:plain

 

 

頬を赤らめ満足そうにお風呂から上がった我が子をよそに

父はひとり黙々と浴槽をきれいに洗い流し、お風呂をはりなおすのでした(T^T)

 

ちなみに乾燥肌が気になる赤ちゃんの場合、

なにもしないでおくと、どんどん肌がガサガサになっていき慢性的な乾燥肌になってしまうので注意が必要です!

 

我が子もそうですが、お風呂上がりすぐにベビーローションやベビーワセリンでケアしてあげると肌のガサガサも落ち着き乾燥肌予防にもなりますよ ( ´▽`)!

 

しかし、ひどい肌荒れやアトピー性皮膚炎などの場合は逆効果になる場合があるので専門医などに相談される方がベストかと思います。 

  

 

次回、

 今日の我が子はご機嫌ナナメ⁉︎ の巻 」