アラフォーパパの育児奮闘記

5年ぶりの赤ちゃんにパパが悪戦苦闘しながら育児に奮闘する。

今日の我が子はご機嫌ナナメ⁉︎ の巻

 

はい。

今日も我が子は元気いっぱいに起床であります!

 

寝起きはいつもゴキゲンな様子でカーテンから差し込む朝日を浴びて、

「 はぅふぁふ! はぅっ。ふぁう〜‼︎ 」

ずっとベビ語で外に向かいなにかをしゃべり続けています (-᷅_-᷄๑)

 

なにを喋っているかは本人のみぞ知るところではありますが、その様子を見ているだけでホッコリしてしまう親バカっぷりです。

(=´∀`=)

 

今日は機嫌もよさそうなので

「いっちょ首すわりの練習でもすっか〜!」

と腹ばいの体制へ。

 

通常、一般的には3ヶ月から4ヶ月ごろには首がすわる赤ちゃんが多く、だいたい全体の90%が当てはまると言われています

(´▽`)/

遅い子でも5ヶ月くらいには首がすわっている赤ちゃんが多いようです。

 

3ヶ月を過ぎたばかりの我が子はというと、

f:id:kathuken18:20190126023723j:plain

 

頭をプルプルさせ数秒後にパタリ…

抱きかかえ起こすと、そこにはすっかり出来上がった仏頂面の我が子が。

 

寝起きあんなに機嫌の良かった我が子は

その後、父を見るたびに笑顔が消えるのでした。(T^ T)

 

「ゆっくり成長して行こうねぇ…」

胸の中でつぶやく父がいるのでした。

 

f:id:kathuken18:20190126025929p:plain

 

子供の成長にはつい期待してしまいがちですが、

何事にもやり過ぎには要注意と言う教訓になりました。

(;´Д`A

 

次回、

「事件です ‼︎ オムツの中でテロが発生 ⁉︎ の巻」